忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321]
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/27 (Tue)
自分の憩いの場、
くつろぎのスペースが完成。

仕上げはこの人。


BOSE Companion 2 series II


異常なまでにビビるディスプレイ内蔵スピーカーは非常に耳障りなので、
パソコン用スピーカーを購入。
ここまで来たらBOSEであることは引き下がれなかった(笑)
実はほとんどイヤホンと同価格・・・。
どうなってるんだか・・・。

実際どうよ?という話ですが、
以前との比較をするのは超失礼です。
天と地、雲泥です。
重低音強めなBOSEなので、
好みはあるかと思いますが、
期待したとおりの音がしてます。

パソコンから発せられるあらゆるエフェクト音が無駄にゴージャスになってます。
アホな買い物やと思うので、
オススメはしませんが、
個人的には満足しとります。

完成レイアウトは以下のとおり。



これ、ベッドの上なんです。
ベッドの足元に自分でホームセンターで買ってきた、
手作りキットの机を渡して、

上に、BOSE(L) VIERA PC BOSE(R)
下に、PS2 キーボード マウス

となっております。

あ、BOSEのスピーカーは2端子させるので、
VIERAの音声もBOSEから出せます。
なのでテレビもPS2のゲームもBOSEサウンドで出来ます。
バスケゲームとかやればドリブルの音がリアルに響きます(笑)

出力の配線のせいかVIERAのボリューム調整は、
リモコン側でできないので若干不便ですが、
マウスのすぐ上にあるのでそんなに問題はありません。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★快適ベッド&安眠生活?★
 に思えるけど、寝不足に・・・(笑)

 いや、だから寝不足になるのか(笑)

 うちは、寝室にはテレビなし。ぷ~ちゃんは携帯でテレビ見ながら寝てるけど・・・。

 でも、このレイアウトちょっとうらやましいで。
前ちゃん URL 2007/02/27(Tue)22:23:59 ★編集
★Re:快適ベッド&安眠生活?★
でしょう。

前までベッドの横やったので、
くつろぎながら何かしてると、
首がねじれてしんどかったんですが、

ベッドの上になったので、
快適です(笑)
が、寝不足です。
【2007/02/27 22:31 ★まいと★ 】
★そんなゴージャススピーカーのために★
Windows Vistaなどはいかが?

スタートアップの効果音が、…なんだっけ、有名なバンドに作曲?を依頼したんだとか…すみません、忘れたけど、前にテレビでやってた。
Arakawa 2007/02/27(Tue)22:24:20 ★編集
★Re:そんなゴージャススピーカーのために★
起動する間にご飯を食べてるので、
起動時の音を聞くことはほとんどないですね(笑)

Vistaはもうちょい待ちです。
【2007/02/27 22:32 ★まいと★ 】
★男の夢の★
阿部寛の部屋化にしてるね。
いいね~
isao 2007/02/27(Tue)23:43:00 ★編集
★Re:男の夢の★
せやろ?
プチやけど十分な性能です。

あとはゴージャスなソファに変わる、
テンピュールのベッドかw
【2007/02/28 00:08 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao