忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
★2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/10/16 (Mon)
会社帰ってきても、
実家じゃないのでヒマがたっぷり。
たまたま転がってた『るろうに剣心』を読み返してみる(笑)

まいとは小五~中学時代と剣道をやってました。
俺を知ってる人なら分かると思いますが、
練習は死ぬほど熱心、
なんでもわりと無難にこなす、
熱しやすく冷めにくい性格ゆえに、
剣道もかなりやりこんでまして、
中学時代は主将までやりましたね。

で、その頃剣道部内で当たり前のように流行ったのがるろ剣でした。

動かない人形相手に日夜飛天御剣流の習得に励みましたね(大笑)

いやー懐かしい。
絶対実戦に役立たない技の数々(笑)

あーなんか剣道やりたくなったな~!
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★九頭竜線は絶対に不可能だ★
左片手平突きが一番実践的だと思います・・・

剣術物の漫画は真剣に考えちゃいけませんね。
実践じゃ普通一撃必殺でしょうし、何回も切られて立ち上がるなんでもうゾンビですね。
taka302 2006/10/17(Tue)00:03:05 ★編集
★Re:九頭竜線は絶対に不可能だ★
左片手で平突きも日本刀の重量やらを考えるととんでもない握力が必要ですね。
斎藤サンは人一人片手でスッ飛ばしてますから、
ざっと100kg以上の握力があるのでは?(笑)

飛天の技で一番使えそうなのは双龍閃あたりでしょうか。
居合いができればできますし…。
【2006/10/17 07:33 ★まいと★ 】
★剣道は★
高校の選択授業で剣道があって
剣道部の主将VS他の生徒で対戦したんよ。
(1対1で負けたらどんどん入替わる感じ)

すっげぇ見えねぇの。動きが。
他のやつがやってるの傍で見てると
「それぐらいよけろよ~」って感じなんだが自分の番になると竹刀突き合せて「はじめ!!」ってなった瞬間相手が消えて俺の頭にスパンと衝撃が走る。

ホントに見えない。凄かったな~
まとば 2006/10/17(Tue)00:11:20 ★編集
★Re:剣道は★
わはは。
剣道はすごいよ。

俺でも主将時代なら、
一対一の試合形式なら、
クラス全員くらい倒せると思う。
スタミナもたないやろうけど(汗)
【2006/10/17 07:45 ★まいと★ 】
★じまんかよっ(*≧O≦)/★
つか、中学時代ですか、るろ剣ですか…

剣道ったら、六三四の剣…

いや、ま、小学校時代だけど
Arakawa 2006/10/17(Tue)23:48:39 ★編集
★Re:じまんかよっ(*≧O≦)/★
るろ剣はちょうど僕が剣道をやってた頃にやってましたね。
疾風怒濤っていう剣道漫画もおもしろかった。

しかしアラカワ先生、歳がばれますよ。
隠してないか?
【2006/10/18 00:54 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao