忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662]
★2017/09/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/05/08 (Thu)
なんでか5月6日が日曜日やから南港ミーティングっていう思い込みがあって、
ゴールデンウィーク予定入れちゃって南港に行けなかった。
オーパーツに加わってから初めての不参加。

今まで長期出張とかあっても、
なぜか偶数月で南港は参加し続けてこれたのだ。

なんとなく機会なのでオーパーツとか南港への思いを書いてみよう。

実際南港ミーティングはどうだったのだろうか?

オーパーツ(オープン2シータークラブ)の、
クラブミーティングとしてスタートした南港ミーティング。

いつの間にか時が経って、
様々な事情でクラブ員が減り、
最近は僕が仕切ることになってた。
僕にそれほど求心力があるとは思えないが、
僕がいないと南港はすこし形が変わるように思った。
もちろん思い込みの思いあがりかもしれないけど。

南港ミーティングは好き。
まったりできるしロードスターを愛しながら、
ロードスターにこだわってないところが、
一風変わっていて居心地がいい。

でもどこかで、
南港ミーティングに行かないと!と、
変な使命感に縛られるのがしんどかったりもする。

別に儀式があったわけではないけれど、
南港ミーティングを託してくれた、いけだ会長。
僕ならやっていけると託してくれたのなら、
裏切ってしまったことになるように思う。
これも思いあがりかもしれんけど。

いけだ会長が言ってました。
『趣味のことで何かに縛られたらアカン』

つまりは僕が変な使命感にかられるのは、
いけだ会長にとって不本意ということでしょうか。

南港ミーティングは上に書いたけど好きです。
でも無理して参加しなくていいんでしょうか?

僕が参加しなくなったら、
南港ミーティングはどうなっていくんでしょうか?

ホンマ趣味のことなのに悩みます。

でも最近K川さんやウラさんといった、
昔のオーパーツのメンバーさんが戻ってきてくれてることに、
少し嬉しかったりするのです。

7月は参加できるかなぁ。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★無題★
お疲れです!だいぶ経ちますが南港ミは8台集まりましたよ~。
でもまいと君がいないと何か変な感じかも(笑)
次回は参加お願いして下さいね!!
うら 2008/05/14(Wed)23:37:29 ★編集
★Re:無題★
レス遅くて申しわけないです。
そうですか、8台も集まったんですね。
ちょっと安心しました。

次回はできるだけ調整して参加しますね。
【2008/05/20 00:29 ★まいと★ 】
★お疲れ様です★
まいとさん、こんばんわ。ご無沙汰してますm(__)m
そして気苦労をおかけしましてすみません。

クルマはカタチあるものです。カタチはいずれ消え去るかもしれません。

スキモノのクルマですから、そのカタチを愛する方はいるはずです。絶え間なく。

そのなかでユルさを気に入っていただける方もいらっしゃるかもしれません。

必要とされるなら受け継がれていくかもしれませんし、必要がなければ消滅するかもしれません。

いけだはただクルマを眺めていることだけが好きでしたから、まったく求心力がありませんでしたし、クラブのまとめ方、運営の方法も分かりません。
趣味事で個々人を同じ方向に向かせることはできませんし、意味もないかもしれません。

デザインに加担したステッカーを欲しがってくれる方がいるだけで大満足でした。それで私のテーマは終わっていました。

だから、何もコワイものはありませんでした(笑)。

ただ、ご参加の皆様にはせっかく来ていただいているのに、つまらなくて申し訳ない、とは思っていました(そんなことないよ、とは言われても(笑))。

とりとめがありませんが、いつでもやめることができますし、続けることができます。

同好会とはそういうものではないか、と思っています。

よって『趣味のことで何かに縛られたらアカン』と思います。

どのツラ下げて、かもしれませんが、いけだは久々にみなさんにお会いしたいなぁ、と思っています。

長文、失礼しました。
いけだ 2008/05/27(Tue)21:08:39 ★編集
★Re:お疲れ様です★
いけださんお久しぶり。
相変わらずいけださんはマジメですよね~。
んで僕もマジメなんでアレコレうんうん考えてしまうんですよ。

僕もステッカーに惹かれて入会を決意したところがありますが、
オーパーツは好きですよ。
また南港で会いましょう。
【2008/05/28 23:12 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao