忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
★2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/09/19 (Tue)
なんとなくタワレコ。
福耳のベストを買ってみた。



もともと山崎まさよしがだいぶ好き(初期の頃の作品がよい)で、
自分のギターのレパートリーにかなり入っているのだ。
スガシカオも少々。

で、福耳。
シングル単位で買う気にはあんまりならんかったのですが、
アルバムでなら、ということで。

いまや福耳は元ちとせや、スキマスイッチなどが加わり、
オフィスオーガスタのオールスターのようだ。

とりあえず自分のギターのレパートリーの一つ『名前のない鳥』の元ちとせバージョンを聞く。
やはり歌い手が違うと楽曲は全然変わる。
俺が歌ってもこんな空気は出ない(笑)
やはりプロはすごいのだ。

上の画像で一人異彩を放っている、
スキマスイッチの常田さん。
アフロなのにピアノが弾ける。
ピアノが弾けるのにアフロなのか分からないが。
アフロかピアノの才能かどっちか欲しい(笑)
いいなぁ、絶対おいしいよ。

1. 星のかけらを探しに行こう Again
2. 10 Years After
3. SUMMER of LOVE
4. ALL OVER AGAIN
5. 惑星タイマー
6. イジメテミタイ(DrugOn Mix) / 杏子 collaboration with・・・スガシカオ
7. はじめての気持ち / スガシカオ collaboration with・・・岡本定義from COIL
8. カルテ / 山崎まさよし collaboration with・・・杏子
9. カウンセリング&メンテナンス / COIL collaboration with・・・あらきゆうこ
10. 桜夜風 / スキマスイッチ collaboration with・・・山崎まさよし
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★すばらしいよぉ~★
常田さんのピアノはすばらしいよぉ~
ってゆうか、スキマスイッチがすばらしいよぉ~さすが私が売れる前から目をつけてただけあるね♪(笑)

ファーストアルバムはいいよぉ~
のぞみ 2006/09/19(Tue)22:28:02 ★編集
★Re:すばらしいよぉ~★
スキマスイッチは大橋さんの爽やかな歌声もいいっすな。
ファーストアルバム、聞いてみようか。
【2006/09/19 22:44 ★まいと★ 】
★いいね★
いいな、…アフロ

だいぶ伸ばさないと、あれだけ盛るには。
Papaya Arakawa 2006/09/19(Tue)22:40:38 ★編集
★Re:いいね★
アフロな人生って絶対素敵(笑)

Papayaって何?
【2006/09/19 22:45 ★まいと★ 】
★福耳★
 うちは夫婦して好きやで~。しかも、結構前から聞いてる。うちの主人の方が好きやけど。
 でも、のぞみちゃんには悪いけど、主人は後から入ったのはどうもしっくりこないらしい。やっぱりあの3人で福耳だと。
 別にスキマスイッチも元ちとせも嫌いなわけではないんやけどね。全力少年とか歌いよるし。
 
 ちなみに主人は山崎まさよしも好きで、DVDとかも持ってます。
前ちゃん URL 2006/09/19(Tue)22:41:42 ★編集
★Re:福耳★
実力派な人たちなので、
合わさるとスゴイですな。

だいたいメンバーが増えたり、変わると批判があるわけで、
昔からのファンにはしっくりこないもんです。
偏見なしに受け止めたいもんです。

山崎まさよしは、
本文中にあるとおり初期の頃、
アルバム『Home』あたりまでが好み。
『ドミノ』からはうーーーん、なんだかなぁです。
シンプルなのが好きなのに、
すごく音が増えてしまってちょっと気に食わなくなって。
【2006/09/19 22:55 ★まいと★ 】
★気にしないでぇ~★
福耳にスキマスイッチ…私も違和感あるとは思ってるから(笑)
集めればいいってわけじゃないからねぇ…
のぞみ 2006/09/19(Tue)23:50:42 ★編集
★Re:気にしないでぇ~★
あんまり深く考えないでオールスターを楽しむのがコツかな、と。
【2006/09/20 20:20 ★まいと★ 】
★スガシカオ党ですたい★
特にあんま売れてなかった頃。

ネットで音楽が手に入るようになって最近CD買わなくなったわ。
最初からMP3になってるからMP3プレーヤーで聞くときCDみたいにわざわざ変換しなくて良いのが楽。
まとば 2006/09/19(Tue)23:52:19 ★編集
★Re:スガシカオ党ですたい★
意外。
スガシカオ好きなんやな。

『黄金の月』『月とナイフ』『お別れに向けて』『Happy Birthday』あたりが好きやなぁ。
最近のは知らん(笑)
【2006/09/20 20:23 ★まいと★ 】
★Papayaとは★
飲み会にて
ある日、上司に「おまえ明日からアフロにしろよ~。明日からおまえはパパイヤあらかわだ。ちゃんと名札も変えておいてやるから。」って言われた。
自己主張をしろということらしい、アフロで。

ハンズあたりでアフロのヅラ買ってきて「おはようございます」しようかと思ったけど…さすがに(汗
Papaya Arakawa 2006/09/21(Thu)22:12:21 ★編集
★Re:Papayaとは★
Papayaってパパイヤか(笑)
すいません、勉強不足で。

いいじゃないですかパパイヤアラカワ。
じゃあそれで。
【2006/09/21 22:48 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao