忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618]
★2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/10/28 (Sun)
朝から奈良へ。

目的、風邪で弱っている一粋へお土産を買いに。
渡せるのか?っていう思いと戦いつつも、
まぁ最悪スタッフさんづたいで渡せるでしょと楽観。



買ったのは近鉄奈良駅前の湖月っていうお店の、
直径16cmの特大どらやき『三笠焼き』です。
つぶあんとこしあんの2個(1個で6人前w)入りを買って、
一路難波へ大返し。

難波に着いたのが13時半。
二千花のライブは19時15分から(笑)

おなじく二千花に心酔している(笑)ふじしま氏と、
お昼を食べ、
入り待ちしてみることに。

延々4時間(汗)
会場はhillsパン工場っていう、
ライブハウス兼パン屋さん(パン屋さん兼?)なんで、
隣でホットドッグ焼いてくれてるんですが、
それを頬張りながら。

で、二千花の野村陽一郎氏(通称陽一郎くんw)が店の前に現れたのが、
18時くらい。
あれ~一粋がいない~!
どうするよ~三笠焼き~!

18時半くらいになってようやく一粋が店の前に・・・、
でもどうも体調フラフラっぽくて近寄りがたい空気。

ど、どうしよう。

結局、二千花のマネージャさんを捕まえて、
お土産渡してもらうようにお願いしました。
(ちゃんと一粋に渡ったようでなにより)

やっとこ満を持してライブ会場へ。
一粋との約束で最前列を目指して前を進むも、
前から3列目が限界・・・ごめん。

音合わせに出てきた二千花。
一粋は2ndシングル『Genius Party』のPVの衣装で、
めちゃ可愛かった。
そして近い!
でも残念ながらやっぱり体調悪そうでしんどそう。
朝から注射打ってたらしいけどやっぱりしんどいものはしんどいよね。

ライブスタート。
いきなりデビューシングルの『エーデルワイス』から。
やっぱり高いところがちょっとしんどそうやけど、
苦しそうに歌うところもまた一粋の魅力だと思ってしまいました。


二千花 エーデルワイス


2曲目、3曲目は新曲。
ちょっとタイトルわかんなかったけど、
めちゃ綺麗な歌。
この辺りから一粋が飛び跳ね始めた・・・。
だいじょぶか・・・!?
頭ぐわんぐわんするんじゃ?

4曲目は『Genius Party』。
つーなーいでーと歌って最前列に手を差し伸べた一粋。
ところがー最前列のオッサン(自分の二人前)は、
キョドッてしまい手を繋げず!
あかんやーん!
しっかりしやんかーい!
ちょっと悲しそうやった一粋。

5曲目は『NOBODY'S OFF THE HOOK』。
一粋の歌唱力と声の美しさが光る!
風邪の分差し引いても天使の歌声やーとマジで思った。
ラルラルルルーラルラルラルルーのとこはヤバイよ。
サブイボたったわ。

6曲目最後は『Garage』。
だいぶスローテンポ化されてました。
気だるさの漂う曲やけど、
じっくり聞けてホンマに一粋はいい声してると思いました。

『これが最後です』って一粋が言ったとき、
ファンは当然『えー』ですが、
『今日はダメ』って言った一粋はきっと本音だったんじゃないかと。

ホンマにところどころフラッとしたり、
歌い終わったらちょっと咳き込んだりしてて、
ワタシはたまたま事情を知ってるだけに、
めっちゃ心配でした。

で、ライブ終わってですが、
風邪であるという状況でもプロ根性なのか、
一粋はすごいパフォーマンスやったと思います。

自然に動く身体が全身で音楽を表現し、
その歌声はホンマ綺麗に耳に響きます。

これからも応援しますよー!
次は3rdシングルとアルバムだ?!
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★無題★
とても臨場感溢れるライヴレポありがとう☆遠くて行けなかったけど、レポで楽しめました(^-^) 風邪だったんですね!! 一度 生歌聞いてみたいと思ってます! また、何か情報あったらUPして下さい〜
さや 2007/10/28(Sun)13:37:01 ★編集
★Re:無題★
さやさん、はじめまして!
さやさんも二千花ファンですか!?
拙い文章を喜んでもらって嬉しいです。
生歌は最高~に気持ちいいんで機会があったら、
絶対聞いた方がいいです。
サブイボ立ちますよ(笑)

まだまだ数は少ない二千花ファンですから、
情報共有していきたいですね。
【2007/10/29 00:44 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao