忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580]
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/09/30 (Sun)
長居スタジアム初の音楽イベント、
Mr.Childrenライブ・・・。

ワタシはミスチルファンではないのですが、
なぜか手に入れたチケット2枚。
1枚誰か行く人探せということで、
8月に知り合った女性(仮称Hちゃん)を誘って行くことに・・・。

そのHちゃんもミスチルは特別好きではないということで・・・(笑)

まぁチケット入手の経緯が非常に急な話やったので、
予定空いてる人いませんか?とかなり自分で言うのもあれですが、
いい加減な声の掛け方やったので、
Hちゃんには申し訳ない、なぁ。

思ったよりパンクな格好してはったので前と印象違って、
最初分からんかったし(汗)

それはさておき。

熊木杏里→BONNIE PINK→Mr.Childrenとだんだん規模が大きくなってきた、
秋のワタシのライブの流れ。

熊木杏里150人。
BONNIE PINK1000人。
ミスチル40000人超です。

次元が違いすぎる・・・。
ヤムチャ対リクームみたいなもんです。

座った席はちょうどステージ正面のスタンド席。
桜井さんがピンクのシャツ着てなかったら、
桜井さんがどこにいるか分からない(笑)
米粒です。

だからピンクなんやろね。

今までミスチルって『深海』は聞いたような気がするけど、
アルバムまで聞いたことってほとんどないので、
心配してたんですが、
ライブタイトルが『HOME』ということもあって、
原点回帰なのか、
かなり自分でもよく知ってるシングル曲をやってくれて、
ホンマに凄さ実感して舌を巻いてました。

これだけの人が桜井さんの発する声に耳を澄ませてるというのが、
凄いし恐ろしい。
桜井さんは歌うのが怖くなったりしないんやろうか。

序盤に名もなき詩や、
シーソーゲーム、CROSS ROAD、Tomorrow never knowsといった、
ミスチル代表曲だったり、
間にimagineをはさんだりして、
ファンならずともかなり熱くなれました。

個人的にはHEROが好き。

終盤の終わりなき旅、しるし、
アンコールのinnocent world辺りはド定番ですが、
やっぱりいいですね。

日本最大級のライブともあって、
人・人・人でとんでもなかったですし、
野外やのに(やから?)小雨模様で大変やったけど、
あんだけたくさんの人に支持される理由がたっぷり詰まった、
ミスチルライブでした。

かなり歌いっぱなしでMCもほとんどなかったけど、
ホンマ凄かったっす。

周りのファン曰く、
『桜井さん今日はベストコンディション』
だそうで。
ラッキー。

Hちゃんも楽しめたみたいでよかったよかった。

小雨でしかも涼しいとおりこして寒かったから、
もしかして桜井さん明日風邪引いてたりね(笑)
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★無題★
おつかれさまでした。

大阪と連呼するのがいつもの桜井和寿なんですけども、ソレがないのはDVD用の収録をしてたのか?
MCが非常に少なかったのは、だいぶ意外。 スタジアムツアーの構成上そうなったのかもしれんけど。

ちなみに前回のドームツアーで「ごめん」といってしまうほど絶不調だったので、その分のお返し的なもんです。

ただ、異常にテンションは高かった。
ふじしま 2007/09/30(Sun)01:56:10 ★編集
★Re:無題★
大阪!ってちょっとは言ってたけどね。

やっぱりテンション高かったのね。
合唱系が歌えんのはちょっと淋しいもんがあるね。
【2007/09/30 02:55 ★まいと★ 】
★寒かった・・・★
あの雨さえなければ気分もよかったんやけどね。
って今日も結構降ってるし凹むけど・・・

声の調子は、こないだの大阪城ホールのときが
もうワースト間違いなしな状況やったから、
その分昨日のがよく聞こえた部分はあるね。

とはいえ雨の中お疲れさんでした。
Shinobu URL 2007/09/30(Sun)09:38:46 ★編集
★Re:寒かった・・・★
お疲れさんでした。

いいもんやね。ミスチル。
今日はどうやったかな?
【2007/09/30 23:09 ★まいと★ 】
★いいなぁ★
クロスロード、私も生で聞いてみたいなぁ♪

先日うちのスタッフがドリカムのワンダーランドに行ってきてすごく感動してたよぉ~やっぱり大物は違うんだね☆
のぞみ 2007/10/01(Mon)07:48:00 ★編集
★Re:いいなぁ★
CROSS ROADが思い出の曲?

ドリカム良さそうね。
大物はやっぱり大物やで。
洗練されてきた実力が違う。
【2007/10/01 20:04 ★まいと★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao