忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384]
★2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/04/19 (Thu)
ちょっと前から言ってましたが、
斉藤和義のニューアルバム『紅盤』の1曲目がめちゃめちゃ熱いんです。
この歌は通勤の間ずっとエンドレスリピートでも楽しく行ける気がします(笑)

その『ベリーベリーストロング~アイネクライネ~』のPVを、
Yahoo!動画で発見。

見れる環境の人は全員見てほしいと思います。

この歌は斉藤和義の大ファンを公言している人気作家・伊坂幸太郎氏が、
斉藤和義のニューアルバムのために書き下ろした短編小説『アイネクライネ』を、
元に斉藤和義が作詞、作曲したというなんとも不思議な流れでできた作品。

テーマは出会い、絆。
劇的じゃない出会い。

まず歌詞が凄い。
まさに映像が浮かぶような見事な描写。

次に曲が凄い。
アップテンポで実に軽快。
ギターもドラムも心に響く。
PVでは斉藤和義が全ての楽器を演じています。

バラードじゃないし、
綺麗な曲でもないけど、
イヤホンしてじっくり聞くと震えます(笑)

聞きやすい歌なので、
歌詞にじっくり耳を傾けて聞いて欲しいと思います。

アドレスは>>コチラ<<
Yahoo!動画はCMが2本入ります。

なんか自分だけが盛り上がってる感じがするのが、
悲しいところ。
聞いた人感想聞かせてね。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao