忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[1] [2]
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/04/24 (Tue)
買い物その後第4弾。


BOSE Companion 2 series II


BOSEのマルチメディアスピーカーですが、
これはなかなか満足度高い一品です。
ちょっとお高いですが・・・毎日使えるので、
コストパフォーマンスはなかなかいいと思います。

特にワタシみたいにパソコンと並列に使う人にはオススメです。

他のスピーカーもそうかもしれんですが、
2入力で使えるというのがかなり便利です。
ワタシはVieraと並べて使ってますが、
非常に音楽番組やDVDを見てもナイス音質ですし、
もちろんPCでYou Tubeなんかで、
動画を見ても全く音が割れたりすることなく、
充実のサウンドを楽しむことができます。
ゲームしてもバッチリ。

あえてツッコむとすると、
2入力ですが、
かたっぽずつ音量調整はできないということ。
少々不便ですがもう慣れたのと、
どっちか一方が大音量といったアンバランスにはならないので、
もう全く不都合は感じてません。

一品でPCとVieraの両方の音響環境をグレードアップさせたということで、
買ってよかったアイテムだと思ってます。

オススメです!
PR
★2007/04/04 (Wed)
あれ?何で買うたんやったっけ?(笑)


オレゴン・サイエンティフィっク BH collection アラームクロック


デザインは確かに素敵やし、
機能も置時計として問題なし。
でもイマイチ。

なんでかーっちゅうと、
これ見ての通り液晶時計なわけなんやけど、
バックライトがないもんで暗いんですね。

電池で動いてるから常時発光っちゅうわけにはイカンのは分かるけど、
デジタル時計やのに、よく見ないと時間が分かりづらいっちゅうのは、
どないやねん!って思うわけです。

ということで、
イマイチと思うわけです。
イマイチというか、惜しい!かな?
★2007/03/28 (Wed)
皆が付けてるiPod純正イヤホンに嫌気がさして、
購入に至ったのがコチラ。


Bose TriPort IE


音に関しては、
BOSEが送り出す製品ですから、
特に問題なく、実に心地よい音で、
快適な通勤生活を提供してくれます。

問題あるのは、
購入時にも書いたと思いますが、
シリコンのイヤーチップです。

非常に外れやすいってことですね。

耳に付けてる間は問題ありませんが、
脱着するときにはめっちゃ気を使う必要があります。

ポイントは、
・歩きながら脱着しない。
・なおす(収納する)ときは深いポケットやカバンに入れる。
・ポケットやカバンに入れる瞬間まで目を離さない。
といったところでしょうか。
(なおすは関西弁で関東じゃ通じなかったような)

ワタシは落としたりしたことありませんので、
この辺を守れば平気です。

ちなみにイヤーチップ自体は、
BOSEのホームページの通販サイトで単体購入が可能ですが、
1セット800円もするので、
やはり落とさないようにする必要がありますね。
★2007/03/26 (Mon)
ネタ切れ防止の意味でカテゴリー追加。
買い物したものをボチボチ紹介してるこのブログですが、
その後どうなのよ!?というのを紹介してみようと思います。

簡単に言うと焼き増しです(笑)

まぁ買いました!最高です!と、
買ったときのテンションで書くのは簡単ですが・・・、
実際使っていく中で、
より最高!、
いやこれはちょっと・・・、
も、あるはずなんですよね。

ということでその辺のフォローをキチッとしていこうかと。
うまくやっていけば楽しそうでしょ?

ということで、一発目はコレ!


Bose Sound Dock


はい、Bose様のSound Dockです。
妙に気持ちが昂ぶって、
衝動買い的に買った感は否めない一品。

iPodを部屋で鳴らすということでは、
文句なしにBoseサウンドで最高!なんですが、
問題点はシンプルすぎるところ。
そこがいいトコでもあるので難しいところなんやけど。

やっぱりあればよかったのに!と思うのは、
スリープ機能やアラーム機能。
この二つがあればさらにさらにSound Dockは生活に溶け込めるのに!

とにかく何も付いてなさすぎ。
音はいいだけにジレンマです。

でもまぁ結構使ってまして、
特に最近土日の内どっちかは一日中、
寝てることの多いナマケモノのまいとなんですが、
真昼間にSooud Dockで熊木杏里をランダムシャッフルでかけて、
昼寝するのが至福の時だったりします。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao