忍者ブログ
最近物欲旺盛です ストレス発散は買い物で
  ★ フリーエリア
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
まいと
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/29
職業:
サラリーマン
趣味:
ツーリング、無駄遣い
自己紹介:
しがないサラリーマンですが、
独自のセンスでもって、
Mojo Lifeを楽しもうというブログです。

お金はいっぱいいっぱいでも、
将来を見越して楽しみましょう。

Mojo Lifeを語る上で、
音楽も結構重要なポジションにあります。

注)Mojo LifeのMojoは心奪われるモノという風に定義してます。
  ★ バーコード
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
[1] [2]
★2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/08/19 (Sun)
8月13日~15日にかけて和歌山県は日置川の方に仲間6人でキャンプに行ってました。
全員男という不健全さ(笑)

今回はノアとデミオの2台体制。
友だちのノアに乗せてもらっての移動。
こんなイベントです、ロードスターはお役御免。
便利なクルマ持ってる子は大変やね(笑)

まぁ使えない(とても見せられない)映像が多いので、
サラッと文章で攻めます。
覚悟はいいか?!

1日目。
集合は我が家なので楽チン。
高速は和歌山周辺で16キロくらい渋滞?やったかな。
去年は20超えてたはずやからややまし?
運転手は当然機嫌が悪くなる・・・。
お疲れさんです。

今回のキャンプ地は去年と同じウッディー&リバーさん。
着いたら早速設営。
テント組んだりすんのはボーイスカウトでキャンプはよくやってたので、
結構得意なんやけど、
ペグ打つのに貧弱なハンマーしかないのはいただけません。
来年はちゃんとハンマー用意しよう。

テントが張れたら早速川へ。
ビーチバレーのボールでガッツガッツ。
とにかく喰らいついて飛びこみレシーブするのだ!

晩飯は肉。
焼肉セットを注文してあったんやけど、
無駄にステーキを追加で購入してあったのだ。
これがまた最高。

そして前isao氏と弾き語りキャンプをしたときに発見したお手軽料理。
それはソーセージ×あらびきマスタード!だ!!
シャウエッセンを3分ボイルしてあらびきマスタードに突っ込むだけ!
これですぐにお店の味に早変わり!
実に好評であっちゅーまに売り切れる。
明日もやろうと決意(笑)

夜は当然ペルセウス流星群を見る気満々。

・・・。

大雨・・・。

え、と、前ちゃん?
それともY山先輩?

とにかく大変なことに・・・。

何がって?
それは強烈にテントが蒸し暑いってことね。
とてもじゃないけど寝れん!

3時に目が覚めると・・・ちょっと小降りに。

テントから出てみると雲の切れ間から満天の星空が。
ボーっと眺めてると、
流れたー♪
かなりはっきり見えましたよ。
初天体ショーにやや興奮。

1時間くらい空眺めてたんちゃいますか。
首痛くて。
溜飲も下がってもう一回寝ることに。

続く。
PR
★2007/08/16 (Thu)
キャンプに備えて買った椅子。



mont-bell フォールディングチェア


ホームセンターにあるような、
根性のない椅子(キャンプに必要十分)じゃなくて、
mont-bellを選んだのは・・・今後も使うためです。

ビッグミーティングとかは椅子あるとやっぱり快適。

座ると廉価な椅子にありがちな骨組みからのギシギシ音なんて皆無で、
カッチリした感じがさすがはmont-bellと思わせてくれます。
4000円弱なんでちょくちょく椅子使う人にはいいかもよ。

ロードスターのトランクに十分納まるサイズやけど、
結構畳んでも大きい(専用袋付属)のがやや難点かな。
★2007/07/31 (Tue)
みんゴルしたさにPS3を買ってしまった・・・。

ビデオ端子で繋いだら思ったより綺麗でもないなぁと思ったんやけど、
HDMI端子で繋いだら劇的に変わりました。
めちゃ綺麗です。
芝の感じや建物の雰囲気などなど。

みんなのゴルフ5の感想。

難易度が大幅にアップ。
地面の硬さ、アンジュレーション(起伏)の複雑さのせいで、
フェアウェイ中央に落としてもラフまで転げたり、
グリーン手前のフェアウェイにバウンドさせたのに、
グリーン奥のバンカーに捕まったりする。
みんゴル4ならパーオン(パー4のホールなら2オン)率85%くらいあったのに、
5は今のトコ60%そこそこ。
とにかくグリーン周りのガードバンカーに終始する羽目に。

結局のところ最初にバウンドさせるのを、
ドコにするかを研究する必要があるみたい。
ショートアイアンはかなり寄せやすい感じなんで、
パーをしっかりとって、
短いホールを確実にバーディ取ってく必要があるね。
CPUは派手なスコアは出してこない(最高で18ホールで-3くらい?)ので、
スタッフも難しいことは分かってるみたいね。


遊び要素というかゲーム的には4の方がバランスよさげ。

画像はやっと出たナイスショット。



★2007/07/11 (Wed)
ふじしま氏から勝手にバトンを強奪して遊んでみることにします。
レッツ自己分析。

[ルール]
タイトルに次に回す恋愛観の知りたい人5人の名前を書くように!

ホンマはタイトルにやけど5人も思い浮かばないね。
個人的に聞いてみたいのはShinobu氏かな(笑)

●外見でタイプを教えて下さい。
 外見かー。
 ほんのりほっぺたを赤くするように、
 お化粧してんの見るといいなーって思うんやけども~。
 微妙な表現ですんまそん。
 あとよく言いますが、知性は大事です(笑)

●内面でタイプを教えて下さい。
 すぐ顔に表情が出るからかいがいのある人がタイプ、かも。
 
●恋愛対象はいくつからいくつまでですか?
 20以上?20代後半くらいまでがいいですかね。
 焦ってる人は今は勘弁してほしい(笑)

●無口な人と喋る人ではどちらがいいですか?
 自分から話題が提供できる人がいいです。
 ワタシの周りにはこういう人が少ないです。

●異性のこういう所に弱いというのは何ですか?
 おねだりには弱いです。
 かなえてやりたくなります。
 
●異性にされて、もしくは言われて特に嫌な事は何ですか?
 それなんぼしたん?って聞くのは勘弁。
 ワタシかて考えてもの買ってますから。
 ほっとけ。

●好きな人ができるとどんな行動をとりますか?
 メールくらいはなんとか。
 電話はシャイなあんちくしょうなので無理?
 駆け引きは好きです。

●積極的ですか?消極的ですか?
 やり方はともかく積極的・・・。
 でもシャイなあんちくしょうですから・・・。

●告白はしたい方?されたい方?
 好きになったらしたいです。
 好きになりたいです。

こんな感じで。
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao